11月19日ネットラジオ配信 vol.414 次回公演「クロノス」を門口栄治と浜口智尋が魅力的に紹介します!!

  • 2017.11.19 Sunday
  • 16:20

安田1号です。週末、日本海側は雪模様になって寒くなりました。
皆様、いかがおすごしでしたか?

 

次回公演です!!
第49回公演「クロノス CHRONOS」
原作:梶尾真治(クロノス・ジョウンターの伝説 徳間書店)
作:成井豊
演出:門口栄治
2018年3月10日(土)、11日(日)
高岡市生涯学習センターホール
詳細は、後日公開します!お楽しみに!!

 

さて、今回の配信はいよいよ本格的な準備が始まっている、
第49回公演「クロノス」の告知を魅力的にお伝えしていきます。お楽しみに!
出演者は、門口栄治、浜口智尋です。

 

※実験的に左側に目安の時間を入れてあります。視聴の際に参考にしてください。
※視聴アプリによっては、チャプター機能が使えます。各チャプターの頭出しができます。

 

■前編
00:00:00「オープニング【荒谷遥】」
00:00:45「第49回公演「クロノス」は劇団P.O.D.カツカツの布陣で最高の舞台をつくる」
00:17:06「「クロノス」の魅力ある物語の一部を演出が語る」
00:23:12「休憩の曲紹介」

 

■休憩の曲
00:25:01
第42回公演「流れ星」より
「タイムマシン2-未使用曲-」
作曲・編曲・演奏・録音:安田宗弘
http://www.pod-world.com/cd/cd30.html

 

■後編
00:26:10「「クロノス」のオリジナル音楽制作の下準備の話」
00:30:29「演出が記載した劇団ブログの記事「一歩一歩」の意味合い」
00:35:15「新しい劇団員が更に増えていることについての先輩の気持ち」
00:43:04「安田一号が新人の山崎寧々に怒られた原因の浜口智尋の言い訳」
00:44:25「束になったハガキをうまく散らせるコツを智尋に聞く」
00:47:58「第48回公演「ゲロ子」の前説の言い訳をモンローが語る」
00:58:17「年末までの目標設定と意気込み」
01:03:21「エンディング【荒谷遥】」

 

■今回のBGM
第23回公演「愛さずにはいられない」より
「勝利とゆかいな仲間たち」
作曲・編曲・演奏・録音:安田宗弘
http://www.pod-world.com/cd/cd13-1.html

 

メッセージをお送りくださった方から抽選で、
オリジナル音楽CDか、音楽ファイルをプレゼントします。
皆さんからのメッセージ・メールをお待ちしております。
master@pod-world.com までお送りください。
または、メール送信フォーム(下記リンク)を利用ください。
http://ws.formzu.net/fgen/S96172704/

 

ネットラジオの聴き方
■パソコンからお聴きになる場合は、iTunesから、無料購読してください。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/ju-tuanp.o.d.casting/id180269269?mt=2
■こちらからもパソコンで聴けます。
http://www.pod-world.com/archives/podcasting/
■iPhone・iPadでお聴きになる方はこちらから無料アプリをダウンロードして、無料購読してください。
https://itunes.apple.com/jp/app/podcast/id525463029?mt=8
■Androidスマホ・タブレットでお聴きになる方はこちらから無料アプリをダウンロードして、無料購読してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bambuna.podcastaddict&hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古(番外編) by 門口栄治 #劇団POD #pod_world

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 09:31

1510703243133.jpg
山崎『公演の宣伝します!クロノス(CHRONOS)の"C"!』

1510703254957.jpg
浜口『…』

1510703197965.jpg
門口『寧々ちゃん、ポーズについて、浜口くん、ノーリアクションについて、二人とも小一時間説教な。』


…本編の稽古以外も熱いPODなのでした。

11月13日ネットラジオ配信 vol.413 約1年前の公演「曲がれスプーン」を「演出」「細男」が振り返る!!

  • 2017.11.13 Monday
  • 01:29

安田1号です。今週はめっきり寒なってきましたね。
皆様、いかがおすごしでしたか?

 

次回公演です!!
第49回公演「クロノス CHRONOS」
原作:梶尾真治(クロノス・ジョウンターの伝説 徳間書店)
作:成井豊
演出:門口栄治
2018年3月10日(土)、11日(日)
高岡市生涯学習センターホール
詳細は、後日公開します!お楽しみに!!

 

さて、今回の配信は2016年2月の公演「曲がれスプーン」について、
演出担当と、細男担当のお二人と振り返りました。
約一年前の公演ですが、結構、憶えているもんですね。お楽しみに!
出演者は、門口栄治、浜口智尋です。

 

※実験的に左側に目安の時間を入れてあります。視聴の際に参考にしてください。
※視聴アプリによっては、チャプター機能が使えます。各チャプターの頭出しができます。

 

■前編
00:00:00「オープニング【松尾慎太郎】」
00:00:48「キャスティングにこだわった第47回公演「曲がれスプーン」」
00:07:14「40代男性のアンケート、門口栄治をご指名の感想」
00:16:16「20代女性、50代女性のアンケート、細男のご指名の感想」
00:24:39「10代女性のアンケート、超能力を表現する仕掛けについて」
00:36:48「休憩の曲紹介」

 

■休憩の曲
00:38:57
第47回公演「曲がれスプーン」より
「trouble in mind 〜下町さん、山崎さんデュエット〜」
作詞・作曲:リチャード・M・ジョーンズ
編曲・演奏・録音・歌:山崎あき(演劇ユニット エスセナ・セニョリータ)
歌:下町御来(演劇ユニット エスセナ・セニョリータ)
Guitar:安田宗弘
http://www.pod-world.com/cd/cd36.html

 

■後編
00:41:19「エンディング曲について、門口栄治が希望したことについて」
00:44:21「年齢性別不詳の方のアンケート、35億がおもしろかったという感想」
00:48:19「年齢性別不詳の方のアンケート、男性キャストの雰囲気についての感想」
00:51:49「他のアンケート、舞台セットについての感想」
00:55:58「客演のお二人に客演をお願いした狙いを演出が語る」
01:04:17「新人の藤田貴大にセリフを助けられた浜口智尋」
01:06:56「初めて演出を担当した門口栄治の感想」
01:13:25「エンディング【松尾慎太郎】」

 

■今回のBGM
第27回公演「広くてすてきな宇宙じゃないか」より
「クリコの救済」
作曲・編曲・演奏・録音:安田宗弘
http://www.pod-world.com/cd/cd13-1.html

 

メッセージをお送りくださった方から抽選で、
オリジナル音楽CDか、音楽ファイルをプレゼントします。
皆さんからのメッセージ・メールをお待ちしております。
master@pod-world.com までお送りください。
または、メール送信フォーム(下記リンク)を利用ください。
http://ws.formzu.net/fgen/S96172704/

 

ネットラジオの聴き方
■パソコンからお聴きになる場合は、iTunesから、無料購読してください。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/ju-tuanp.o.d.casting/id180269269?mt=2
■こちらからもパソコンで聴けます。
http://www.pod-world.com/archives/podcasting/
■iPhone・iPadでお聴きになる方はこちらから無料アプリをダウンロードして、無料購読してください。
https://itunes.apple.com/jp/app/podcast/id525463029?mt=8
■Androidスマホ・タブレットでお聴きになる方はこちらから無料アプリをダウンロードして、無料購読してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bambuna.podcastaddict&hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談です。島田彦太郎

  • 2017.11.12 Sunday
  • 12:25

最近、感じたこと。

自分が口頭で伝えることが苦手で、言葉が足りなかったり、言葉の選択を間違えたりして後悔することが多く、だから言葉を借りて、人と「なり」を借りて自分の表現の仕方で伝えることで、自分の言葉となり、内面を表に出すことができるのが芝居にハマった理由かな、と改めて考えたタイミングがあって。
経験とか主義主張が反映されて、実は自分が話す言葉よりも丸裸にされるのが快感なのかもしれないけど(笑)

所詮は趣味だけれども。
でも、好きでやってるんなら全力で遊ぼうよ、どうせなら。
中途半端で手放しても楽しくなかったって思うだけだろうし。

続けてみたら見えてくるものもあると思う。
きっかけは何にしろ、心震わせる何かを感じたり、自分の変化に期待するものがあったんだろうから。


失礼しました閑話休題、今回も○若男女、愉快なキャスト、スタッフが揃っております。とことん苦しんで、とことん楽しみます!

クロノス

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 23:58


こんばんは!

はじめまして。
今年の5月から劇団に所属させていただいてます
山寧々(やまざき ねね)といいます。

次回公演《クロノス》では、
さちえ 役を努めさせていただきます!

素敵な舞台を届けられるよう
3月までの稽古、みっちり頑張りますヽ(・∀・)ノ
よろしくお願いします☆

 

 


さて、
本日も稽古でした!

 

じわりじわりと、
稽古の内容も濃くなってます。

これから立ち稽古もはじまって
だんだん舞台の形が出来上がっていくんだなぁと
ワクワクしてます

稽古場の様子など
ブログでレポートしていきますねヽ(・∀・)ノ

 


では!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

現在の閲覧者数

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM