疑惑(°д°;)

  • 2009.11.11 Wednesday
  • 12:44
091103_1817~01.JPG
お久しぶりな更新になりますm(_ _)m

皆さんすっかり日常の生活に戻りましたか(・◇・)?


さてさて、昨夜今回の公演の写真をいくつか頂いたのですが、どうやら心霊写真が一枚混ざって(@▽@;)おりました。


事件は初顔合わせをした公民館での集合写真です。

右側の立っている女性の真後ろに誰かいます(◎o◎)!!


誰!

『私です!』と言う方はどうか名乗り出てm(_ _)m
こんな気持ちじゃ夜ご飯は一回しかおかわり出来ないよ(ToT)

ようやく

  • 2009.10.29 Thursday
  • 22:45
大河ドラマやら仮面ライダーやら、たまってたビデオ見終わり、マイケルの映画も観て普通の暮らしに戻りました。

先週までと比べて急激に時間が空いたものの、手が治らないのでゲームすらできずすっかりヒマですが(苦笑)。

あ、小道具造りでとっ散らかった部屋が残ってますが…。


ブログがいつになく盛り上がってますね。
それだけ皆さんの心に残る公演だったんでしょう。

今回それぞれが得たもの今後に活かしてより面白い芝居を創りましょう。

バナナのひみつ

  • 2009.10.28 Wednesday
  • 12:40

昨日は練習日。
早速反省会が行われました。
お客様に書いて頂いたアンケートを読み、
反省、感想をひとりひとり述べ、
竹鼻家ご息女、ももちゃん(4サイ)による完璧な「果てしなき戦い」(お竜さんとインガさんの歌)を聞き、

さてさて…

はい。なにやら次の公演の話題に突入です。

多分。

時間がなぁーいヽ(´▽`)/

あくまで多分。





遅ればせながら、観劇して頂きましたたくさんのお客様、有り難うございました!\(^O^)/

劇団すばるの皆様、てらやんさん、TAKAKOさん、お世話になりました(*^□^*)

劇団すばるの皆様。役柄上絡む事もなく、ジーッとひたすら見てるしか出来ませんでしたが、学んでみたり、楽しかったり、良い刺激になったと思います。

てらやんさん、TAKAKOさん。照明が客席へカッとなった瞬間の、舞台から見えたお二人は大変カッコよろしくて素敵でした。

有り難うございました〜

これで役目もないだろう、バナナ達…
さらばじゃ〜

音楽制作の長〜いヒトリゴト。

  • 2009.10.28 Wednesday
  • 04:41

いやはや、みなさまお疲れさまでした。


久しぶりに本気で焦った公演でした。


今回は、歌のある新感線さんの曲を先に仕上げて、オリジナルはその後につくろ
うと思っていました。それが、最初の打ち合わせから比べて、オリジナルの曲数
が3倍ぐらいに増えていて、、、それが分かったのが9月の連休。本番一ヶ月前。
きゃー!

間に合わないかも、、、とマジで焦りました。みんなの歌の録音もあるし、その
ミックス作業もあるし、、、。

でも、なんとか全曲、間に合ってホッとしてます。よかった、、、。


で、写真は私のかわいい相棒、PowerBook G4。
これで曲つくってます。今では、これが無い生活は考えられないくらい、大切な
存在です。

でももう80GBのハードディスクがパンパンで、、、せっかく録音したギターの
ファイルが開かなくなったりして。実は今回、「クガイ」と「短筒」はファイル
が飛んでしまい、本番直前にギター録り直したんです。早くミックスしたいの
に、ギターの録音からしたりして、ただでさえ時間無いのに参りました。

そんなこともあり、そろそろ新しいMac〓買おうかしらと思っていたら、出まし
た、本番直前に新しいiMacが!もしかしたら、次の公演の曲は、新しい相棒でつ
くっているかも!


今回は、もっとすばるの方々とお話したかったんですが、すみません。
顔合わせの時は、YOSAKOIの曲の〆切が迫っていて、次の日曜まで仕上げたかった
ので、早く寝たかったんです。すみません。睡眠不足だとどうしても創作活動が
出来ないタイプなので。

そういう劇団以外の音楽活動があったり、本番が迫ると、稽古場行く時間あるな
ら、曲つくりたい!ってなるし、、、。

ゆっくり話せたのは、打ち上げでした(苦笑)。次の日仕事のくせに三次会まで
行ってしまい、、、。
それでも足りなかったなあ。あんまりお話し出来なかった方もたくさん、、、。
何はともあれ、すばるの方々と共にお芝居ができたのは、いつもと違う興奮が
あって、楽しかったです。ありがとうございました!
寺山さん、TAKAKOさん、ありがとうございました!

あとはサントラCD聴いて余韻に浸っていただければと思います(笑)。
あ、月生石が月光石になってました。まだ間違いありそうやな、、、(^^;;。


あ、そうだ、今度は合同忘年会しましょうか!(^_^)



王子退任。

  • 2009.10.28 Wednesday
  • 00:43
この度は、大変多くのお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

皆様の厳しくも温かい目に見守られている事は大変にありがたく、感謝を忘れずに精進していきたいです。

スタッフとしても、姉さん、寺山さん、その他お世話していただいた方々の協力や助言により、無事終了する事ができました。本当にありがとうございました。

これで王子も言い納めかと思うと寂しくもあり、ホッとした感もありです。
すばるの皆さんにも「カルマ〜」、「王子〜」と気軽に読んでもらい、仲良くしてもらえた事はいつまでも心に残ると思います。
おかげで普段から半分は王子でした。もちろんもう半分は「優しさ」でできてますが…(^^;)

練習でも毎回、多種多様の刺激を受け、今、改めて想う事といったら、今後の芝居への取り組み方も変化するほどの内容です。

最後にカルマ王子をできて、本当に本当に良かったです!!
マジで泣きそうになるくらいそう思います。理由はいろいろありますが、心の中に大切にしまっておきます。

また何らかの形ですばるさん、協力していた方々と関われたらと思いますと言うか、願います。

気持ちはまだまだ伝え切れませんが、全ての方にありがとうございましたm(__)m

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

現在の閲覧者数

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM